行ってきました!!!

2014-01-17

こんにちはCor hair 中根です。最近すごく寒いですね!まだまだ遠いですが春になるのが待ち遠しいです!!

そんな寒い季節の少し前、昨年の11月に一週間お休みをいただいてロンドンに行ってきました^o^
11月なのでそこまで極寒ではないだろうと薄手のコートで行ってしまったんですが、大きな間違いでした^_^;… なんと、現地に着いて2日目にヒョウが降っていました。。さすがロンドン、北海道と緯度が同じくらいというのもあって見くびってはいけないですね^_^;

今回の旅でわたしはどうしてもリーズ城(Leeds castle) に行きたくて念願のお城に行くことができて大満足でした☻
ロンドンから電車で1時間とバスで15分くらいで着きます。天気は雨☔︎…でしたが気にせず行くことに!
寒さと天気の悪さで観光客はわたしたちを含め3組!敷地内を歩いていてもなかなか人とすれ違わず、不思議な気分でした^o^

20140117-150410.jpg
霧がかっております☔︎

20140117-150653.jpg
黒いアヒル!? が出迎えてくれました^_^

20140117-151207.jpg
紅葉もきれいで☆

20140117-151334.jpg
お城の中から見た景色!徐々に晴れてきてるような!?

20140117-152344.jpg
晴れましたー\(^o^)/ 美しい!!

天気で見え方がまったく違いました!帰る直前に晴れてくれてすごくよかったです☆

なぜだか昔からお城が気になってしょうがないため旅行に行ってはお城を訪れてしまいます。もちろん日本のお城も大好きです!!
また素敵なお城を見つけたらご紹介します☻


月別記事一覧