味噌味噌味噌

2016-04-02

こんにちは!コルヘアー大山です。最近少しずつ紫外線が強くなってきました!!!
コルヘアーでは毎年、この時期から髪の毛や肌に使えるUV商品をご紹介しています!
意外と頭皮は紫外線に当たっているんです!!日焼けやダメージに繋がりますのでこの季節からつけて頂くと紫外線予防になりますよ! 
詳しくはスタッフまでお気軽に聞いてください!!ミルクタイプもスプレータイプも豊富に取り扱っています☆

先日、29日に誕生日を迎え私は味噌汁が大好きなので、、味噌を自分の誕生日に一から作って来ました!笑
朝から大豆を35kg湯がいて、、、潰して、、ひたすら麹と塩と混ぜる!この3つのシンプルな材料で味噌はできるんです!!!
もちろんオーガニックです☆半年ほどでできるそうですが、、ねかせるほど美味しいそうなので1年は我慢してみようと思っています☆

今はスーパーやコンビニでなんでもそろってしまう時代です!!こうやって一から自分で作ることは初めてだったのでいい経験になりました!!
そしてとっても愛着わきますね(#^.^#)とってもいい25歳のスタートでした!

image
image
image
image


月別記事一覧